SSブログ

ニコンZシリーズ。 [Talk]

01.jpg

先日、発表になったニコンさんのフルサイズミラーレスカメラZシリーズ。
ニコンを卒業してしまってはいたけど楽しみにしていた。

WEBや同業者間での噂など耳にしてはいたが特に信じるコトなく公式リリースを待った。

スペックは申し分ないけど・・・


・シングルスロット
・瞳AF非搭載
・レンズバリエーションの少なさ


もうこれだけでSONYに鞍替えしてても後悔はなかった。

ただ、ノクトニッコールの復活はすごい。
ここに来てノクトが出てくるとは思ってもみなかった笑


今後、レンズバリエーションは増えるでしょうが初陣で3本だけとは心許ない。
しかも、マクロレンズを出して来ないのはなんとも・・。
Gレンズをマウントアダプタ使えばって話なのかもだけどアダプタを介したくないボクにはナンセンス。

SONYはXQD載せないのかなぁ。。
どうもSDカードの耐久性に?なモノで。

と、イチ零細フリーランスのつぶやき。


Nikon フルサイズミラーレスカメラZシリーズ
Nikon ノクトニッコール


Twitter @ProfShimaGmbH  Instagram profshimagmbh
Please,Follow me!!

nice!(4) 

nice! 4

ウチのやんちゃ坊主。テニス肘。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。