SSブログ

三角環。 [Talk]

三角環。
カメラとストラップをつなぐ三角形の金具のコト。

_G9_1917.jpg
オリンパスPENのストラップを三角環を使わないタイプのAA(アルティザンアーティスト)のモノを使っていた。
最近、経年のせいなのか硬くなって首に擦れるのでオリンパスのモノに変えるコトにした。

ところが、、、外した三角環が行方不明に。。。

手元にあったニコンの三角環と三角環カバーを付けたところ。。
オリンパスのストラップの吊り紐が入らないコトが判明。
慌ててオリンパスのプロサロンさんに相談したら送ってくれた。感謝!

_G9_1948.jpg
向かって右からニコン・オリンパス・ソニー
同じ規格かと思ってたらメーカーで大きさ、形が違うコトに気づいた。
ニコンがちょうど真ん中の大きさでオリンパスは幅広、ソニーは細い。
三角環。。。奥深し笑

_G9_1930.jpg
無事にストラップを装着出来た。
オリンパスのストラップは柔らかさと幅のサイズが絶妙で各社のストラップを使って来たけどイチバン。
使い心地のいいストラップ。ホントにお気に入り。


アルティザンアーティスト ACM-111
OLYMPUS PEN-F


Twitter @ProfShimaGmbH  Instagram profshimagmbh
Please,Follow me!!

nice!(2) 
共通テーマ:アート

nice! 2

E-M1mk2ファームアップ。誕生日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。