SSブログ

お花見 [Talk]

034.jpg

昨日、妻の両親と自分の母親とでお花見に。

1km以上続く壮観な桜並木を見ることが出来た。


035.jpg

久しぶりに持ちだしたCOOLPIXがいい仕事をしてくれた。
コンデジでこの解像感、やっぱいいね♪
COOLPIX A

nice!(2) 
共通テーマ:アート

解決・・かな? [Talk]

0010.jpg

先日、OSをYosemiteにしてからかなり好調。

Yosemiteにしてから3現場でテザー撮影しても不具合出ず・・♪
詳細な原因はわからないけども、El Capitanとの相性なのかな。

これで認識しない負の呪縛から開放されたかも。

色々相談に乗っていただいたMacエキスパートのKさんに感謝感謝。

nice!(1) 
共通テーマ:アート

Yosemite [Talk]

0001.jpg

色々ありましたが、、いまだEl Capitanの呪縛に囚われ。。

OSをYosemiteにダウングレードをしてみました、、
ホントはMavericksにしたいトコなんですが、このMacにはYosemiteしか入れられないってコトなので・・

これで改善されるといいんですが・・・。

nice!(0) 
共通テーマ:アート

一人でブラっと。 [Talk]

029.jpg

久しぶりにGINICHIスタジオショップに行って来ました。

ちょっとスタジオ用品の確認に。

入口横の棚ズレ品や展示処分品のコーナーに目が止まり。。
ThinkTankPhotoのツールバッグが60%OFFだったので迷わず購入。。
いやー嬉しい(^o^)
ヨドバシカメラとはまた違ったワクワク感がある。


030.jpg
その後はニコンに預けてたカメラを引き上げて、目と鼻の先の銀座梅林で特製カツ丼♪

いやー美味い!前から食べてみたかったのでとても感激。

なんだか一人有意義に過ごした土曜だった。

nice!(2) 
共通テーマ:アート

GeniusBar [Talk]

010.jpg

先日、初めてGeniusBarに行ってきました。

Geniusに相談して改善するかと思ったんですが、、改善せず・・
まぁ、、自分の特殊な環境での用途なので仕方ないっちゃ仕方ない。。

使ってるソフトのアプデを待ってそれで改善すればいいんだけどな・・。

しかし、1聞いて10答えてくれるGeniusは頼もしいね。
しかもかなり親身になって相談に乗ってくれる。

OSのダウングレードしたいぞっと笑

nice!(1) 
共通テーマ:アート

D5/D500内覧会。 [Talk]

008.jpg

先日、届いた招待状を持参して行ってきました。
開発者の機能説明から実機のデモ、マンツーマンでの製品説明と内容が充実していました。

009.jpg

雨の中、ニコンさんの旗艦機の発表とあって盛会でした。

個人的には。。D5よりもD500が気になります。
DX卒業しちゃったのにね・・・笑

nice!(1) 
共通テーマ:アート

El Capitan [Talk]

028.jpg

現場用Macを新調した。

El Capitan導入に一抹の不安を抱えてましたが、、
それが大当たり・・色々トラブってます。。

なんでか上手くソフトとOSが連携取れず・・3回もOSの再インストールするハメに。。
OSとソフトの相性なのか、、、個体不良なのか。。

ちょっと病みそう。

nice!(1) 
共通テーマ:アート

Invitation [Talk]

017.jpg

ニコンからプロを対象としたD5/D500の内覧会の招待状が届いた。

毎年開催されるCP+はプロ・アマ問わずの展示会なので人混みがすごく
人気のあるニコン、キヤノンは展示機に触れるまで40分待ちとかあり得ない。
一昨年からそんな理由でCP+から足が遠のいてる。
昔、開催していた国際プロフェッショナルフォトフェア(IPPF)とか実に見やすく、見応えもあって良かったな。
今年は各社フラッグシップモデル、中堅モデルを発表してるので想像を絶する混みようだろうなと。。

この内覧会はCP+の翌週だけども時間を作って行ってみようと思う。

nice!(2) 
共通テーマ:アート

キャッシュバックキャンペーン [Talk]


006.jpg

昨年末に応募した
OLYMPUSさんのキャッシュバックキャンペーンのギフトカードが届いた。

この手のキャンペーンに応募するのは初めてだったので
ちょっと嬉しい。

レンズ代の足しにしますw

今月中に購入したカメラとレンズが対象なので迷われてる方はお早めに!!

nice!(1) 
共通テーマ:アート

再開します(^o^) [Talk]

01PS0765.jpg
久しぶりにワクワクするカメラに出会ったので

6年眠らせていたこのBLOGを再開したいと思います。

いつまで続くか未知数ですが。。

どうぞよろしくお願いします。

nice!(3) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。